IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

秋はいい季節、ワセリン頼みの乾燥肌

きのうから一気に寒くなりました

今朝は早くから陽ざしがあるので気持ちはいいです。

レオンと庭に少し出ていました。

 

このところ、わたしが身支度すると(特にマスクをつけたり、バッグに財布を入れたり)

レオンが震えるようになりました。

病院に連れて行かれると思うみたいです。

今朝は着替えただけで震えていました。。。

早く忘れてほしいなぁ

 

 

 

さて、

急に涼しいを通り越して肌寒くなって

気づいたら手も足も顔も 乾燥していました。

土曜日に 歯医者さんで口を開け続けていたら唇がピリッとなった気がして

焦りました💦血が出たかと思った…

 

 

4月からの歯の治療がようやく終了で、前回かぶせてもらったクラウンの微調整をしてもらいました。

歯の神経を抜いた後の処置に回数がとてもかかりましたよ、、、

レオンの入院、看病などでちょっと間があいたのもあるけど。

人生初の被せものにひと月経ってもなんとなく馴染めていません。

保険治療内でOKの白色の被せもの、内側に張り出している気がして

少し削ってもらいました。(まだ気になるような気もする)保証は2年だって。

ひそかにヒビが入ってしまっていた歯なので、治療完了しても

その歯で固いものを噛む気にはなれません⤵⤵

 

 

で、

乾燥した肌の話ですよ😅

このところ非常にレオンに出費がかさむので、わたしはこの秋冬は

ワセリンだけで乗り切ろうとしています!!レオンが優先です!!

長年、年間通して愛用しているアルソアローションのあと(これは外せない)

お風呂から出て、まだ温かい手のひらで溶かしたワセリンを

目と口の周りにぬりぬりして おわり。

けっこう翌朝 いい感じです♡♡

 

f:id:ema625:20211018101015j:plain

唇にもワセリン

 

帯状疱疹が治った頃あたりから、粘膜が弱っている自覚がすごくあって

飲み始めたビタミンB群も肌に効果が出てほしいなぁ

今 ビタミンBミックスとビタミンD, 5-ALAサプリ を摂取中~

 

肌はあまり甘やかしてはダメって聞きますからね、

ワセリンだけでがんばれーー! わたしの肌🍂

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村