IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンのその後・ルコウソウの種

レオンの体調がなかなか安定しません

18日はもうふつうに元気で、よかったー!と思って休んでいたら

夜中2時半に吐きはじめて大慌て。

翌19日も午後に2度嘔吐 ほぼ胆汁です。

夜間診療時間に受診、点滴をしてもらって帰りました。

たまたまその時間も院長先生の診察日で、胃薬を変えて

流動食だけにしてみましょうか、と。

点滴に入れてもらった吐き気止め注射は、いままでのオメプラゾール

内服薬はオメプラゾールからファモチジン錠10mgに変更

流動食の 腎臓サポート リキッドを買って帰りました。

今日は一日、固形物は禁止です…😣

それでも改善しなければバリウムで胃の検査をすることになりました。

う~ん、困難なことになってます。

でもわりと元気なんです

吐いたあとは1時間くらいぐったり寝てしまうけど、目が覚めたら

さぁ、なにかちょうだいな!と来る。

ただ、ここ数日寝起きにすごく震えるようになりました。

体温調節が出来ていないのかな、電気ストーブを使ったり

しっかり陽ざしが部屋に入る時間まで、室内でも服を着せてみることにしました。

 

ぽかぽか天気の日は外の方が暖かいね*

きのうの朝☀

f:id:ema625:20211020101516j:plain

 

ワンワン!吠えるから道を通る知り合いに「元気になって良かったねぇ」って言われる。

 

f:id:ema625:20211020102306j:plain

 

 

 

さて、

きのうレオンと庭に出ていたときに、ルコウソウの種がもうはじけているのに気がつきました!

早い!昨年は11月にようやく種が採れたのでうっかりしていました。

 

 

f:id:ema625:20211020103358j:plain

 

たくさんはじけているのを見ると、けっこう咲いてくれたのね~と思いますけど

一度にひとつ、ふたつずつしか咲かなかったので実感がない💦

ルコウソウの花

f:id:ema625:20211020112208p:plain

(昨年の画像)

 

 

夏のなごりの花たち(きのう)

f:id:ema625:20211020103824j:plain

この秋のミニバラは全滅です😢 さみしい~

虫と病気で葉っぱがない。。

花の手入れとかに気が回らなかった。。。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村