IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

日常が戻って来たかな、の一日

レオンが落ち着いてきたので、きょうからリキッド食をやめてみることにしました

もう大丈夫な気がする。

いつもの日常が戻ってるから~

 

具合が悪い間は自分から起きて来なかったけど

朝5時 レオンは同じ布団で寝ているおとーさんを

前足でカリカリしたり顔を舐めたりして起こして、スープを少し飲ませてもらう。

満足したら、わたしを起こしにやってきて「ごはん、早く~!」

6時前に朝ごはんをペロリと食べる。

少ししておとーさん行ってらっしゃ~いのワンワンワン!

そして また寝るzzz…

 

f:id:ema625:20211027105006j:plain

すやすや~ 3時間くらい寝ます、ぬっくぬくですよ**

 

寝起きに震えるので朝は毛布を掛けて。

起きたときのレオン ホッカホカです*

 

目が覚めたら スープを飲んで遅めの散歩~

ワンワン吠えながら勢いよく出かけます、が すぐ止まります😆

きのうはずっと歩いてくれたんだけど、今日は行きは時々抱っこで公園まで。

 

f:id:ema625:20211027105451j:plain

良いお天気☀ わたしは上着を脱ぎました ポカポカです

 

 

f:id:ema625:20211027220036j:plain

帰りはスタスタ足どり軽く~🐾

 

足を洗ったら あ~満足、といった感じで落ち着くのだけど

わたしがパソコンを開いたら必ずやって来て「おやつ~♪」と邪魔してくる

かーちゃん、それ お仕事じゃないのは知ってるよ~ という顔してね^^

 

f:id:ema625:20211027110538j:plain

まだ これしか食べられないからね、少しだけね(食事用のサポートフード)

 

f:id:ema625:20211027110650j:plain

ちゃんとカリッカリッと噛んでいるのを確認しながら数粒のおやつ

 

それだけで満足して 自分の場所へ

 

f:id:ema625:20211027110830j:plain

またまた眠たくなってきたよ~ とろ~ん

 

f:id:ema625:20211027111025j:plain

夢の中へ  ゚・:,。゚・:,。☆

 

って、すぐ起きますけどね

一日3回に分けて食べることにしたのですぐお昼ごはんの催促ですよ

 

お昼ごはんを食べたら また本格的に寝ます。

今日は2時間ほど庭の草取りと芝刈りを途中までしました。

今くらいの気候の時にしないと寒くなったら嫌ですね、

続きをまた明日します。

 

起きたらスープを飲み、おやつ、そしてまた寝る😄 寝てばかりですケド…

 

晩ごはん用に ドライフードをふやかす間が待ちきれずにワンワンうるさくいうので

庭に連れて出て気をそらせます

元気に食欲が出てきて嬉しいです 食いしん坊がなにより嬉しい。

食べごろになったら~~

 

f:id:ema625:20211027161758j:plain

パクパクパク♪

 

まだ、野菜と鶏ささみのトッピングは再開していないのでサポートフードだけだよ

寝る前までおやつがほしい 習慣なのでそれ用にちょっとだけふやかしておきまっす。

どっちかな~?遊びが出来ません(どっちの手におやつがあるか)カリカリじゃないとね。

 

9時にはおとーさんと寝室へ

いつもわたしの布団の真ん中で気持ち良さそうに寝ています。

あとでそーっと少し横へ移動させて わたしは小さくなって寝ています

夜中か朝方、寒くなったらおとーさんの布団の中に潜り込むらしいです。

そして腕枕 

いいないいな、 わたしは夫が留守のときだけレオンを腕枕できます。

もう最高に幸せ気分** 夫よ、毎週末外泊でもいいよ~😝

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村