IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

恐怖の危機一髪…

きのうの続きで、朝 庭の芝を刈っておりました。

今日はゴミ収集日なので、袋いっぱいにしてから出しておきたい!

がんばって間に合いました~

で 休憩しようと思って部屋に入ったときに、耳元でブ~ンって音が、

蚊?と思って手で払ってみたけど姿はなく

被っていた麦わら帽子を脱いだらまたブ~ン え? 耳鳴り?

まぁ 手を洗って~ と洗面所で鏡を見たら

わたしの襟元に蜂が!!

え、えーー!? どうしようどうしよう。。。

ゆる~い首周りのタートルネックシャツを着ていました。

その襟元の内側に入ろうとしていました😱

襟ごと掴んでぎゅーーっと握って洗面台の中に落とそうとするけど

なかなかシャツから離れてくれない💦

手が震えてうまくできませんでしたけど なんとか落ちた蜂は、、まだ動いていて

急いで瞬間凍殺スプレーを これでもかと噴射

はぁ~~… ようやく動かなくなりました(*´Д`) 足ガクガク。。。

怖かったぁ😭

 

f:id:ema625:20211028103226j:plain

凍ってる。。。

 

 

もう少しぐずぐずしていたら首のあたりを刺されていたかもしれない。

最近 とんと蜂を見かけなくなっていたので、油断していました。

秋は蜂が活発になる時期ですよね、

20年前くらいまではよく 家の壁に蜂が巣をつくったりしていたので

注意していたんですけどね。

洗濯物や布団を取り込むときも よく払って気をつけないといけないなぁと思いました。

みなさんもお気をつけください*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村