IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

実家へ

きのう衆議院選挙の期日前投票をすませてから、実家へ向かいました。

レオンが元気になって、コロナ感染が落ち付いている今しかない と

急きょ 行くことにしたのでした。

新幹線は乗客が座れない人もいるくらいの多さでした。

 

約半年ぶりに会う両親は、意外と変わりなく安心しました。

父は時折「えらい、えらい」(しんどい、辛いという意味)と言っていました。

肺に持病があるので、そういう時は呼吸が浅くなっています。

背中や肩をマッサージしてみたりしました。

半年ぶりにお風呂で父の背中を洗ってみて「まぁ、しっかりした背中だこと」と思いました。

手足は細く筋肉が落ちてしまいましたけど、背中はしっかり張りがあり感心します。

でも わたしのことはわかっているのか?わかっていないのか?よくわかりませんでした。

母も前回に会った時より少しふっくらしたのかな?という印象

ただ、会う度に耳が遠くなってきて、会話がスムースにできませんよ。。。

 

夜中に雨が降って目が覚めたけど、今日はいいお天気で掃除がはかどりました。

わたしが家に帰って入れ替わりに夫に用事をお願いしていたので、

お昼過ぎには実家をあとにしました。

 

5月の時は、別れ際に「また帰ってくるからね」と言うと

「さみしくなるじゃない」と心細そうな父でしたけど

今日は「風邪ひかないようにね、また帰るからね」と言うと

「そうしなさい」って😊 父親の顔でした。

年内にもう一度行けるといいなぁ*

 

 

f:id:ema625:20211031211334j:plain

f:id:ema625:20211031211354j:plain

お茶のお供😋

 

 


レオンは 帰宅したわたしにもみくちゃに擦られながら ずっと尻尾ゆらゆらでした💕(フリフリはないよ~)

あまりシッポ振らない子です

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村