IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ギンモクセイが咲きました*驚きのレオン

自分の過去ブログを見ると、庭のギンモクセイが10月初めころには咲いていたことがわかりました。

 

西日がガンガン当たる場所に植えているのでいつも土が乾き

枝ぶりがさみしい うちのギンモクセイですが

今年は咲かないのかな。。。と気になって過去ブログを見返していたのでした。

 

今、ようやく花が咲いて嬉しくなっています。

 

f:id:ema625:20211102153229j:plain

やさしい甘い香りだよ~**

 

f:id:ema625:20211102153251j:plain

小っちゃくって可愛いなぁ~

 

f:id:ema625:20211102153411j:plain

今年も咲いてくれてありがとう^^

 

窓を開けると香りが部屋に流れて入ってくるのがすごく好き。

ここまで書いていたらレオンが!!

 

自分でソファーに上がった!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:ema625:20211102155151j:plain

なんかね、 ふつうに上がれたんだよ~

 

 

実はもう 全くソファーに上がる気なしで

少し前まで踏み台に、と置いていた布団(笑)をもう片付けてしまってました。

土日にわたしが留守をしている間、レオンがソファーに上がりたそうにしていたことを

夫から聞いたばかりでした。

 

 

先ほど長い昼寝から目を覚まして、スープを飲んで

何度も何度もおやつを催促して吠えて

ようやく満足した感じでソファーに上がりましたよ。

 

f:id:ema625:20211102155400j:plain

たくさん吠えたらまた眠くなったよ、次 起きたらご飯おねがいね~♪ zzz…

 

 

また踏み台を用意しておかなくちゃ。。 

このままで降りられたら大変です💦

そういえば 今朝の散歩は抱っこなしで公園まで歩けたのでした。

ちょっと調子がいいのかな🥰

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村