IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

高橋一生さんのドラマが楽しみ

先週末、実家に居る時に

なんとなくテレビを見続ける父のためにつけっぱなしのテレビ(BGMです)

ほとんどEテレにチャンネルを合わせておいたんです~

父は番組の内容はもうわからないんです。。。相撲や野球などスポーツ以外は。

わたしも時々目を向けると

英国ガーデンの紹介や大好きな角野栄子さんのトーク番組などおもしろかった。

ふだんは日中テレビをつけないし、新鮮でした。

 

中でも高橋一生の気ままにスナフキン旅」というのがあって目が💕になりました。

CGアニメムーミン谷のなかまたち」がEテレ11月6日(土)午前10:30から放送スタートで

一生さんはスナフキンの声の役なんですね。

少年時代からトーベヤンソンさんの原作を愛読していたそうで、この番組で

ムーミンの故郷フィンランドを初訪問した様子を見ることができました。

一生さん 優しくて何でも器用ですよね。

最近は夜、CMくらいでしか見ることがない高橋一生さん

やっぱり魅力的な方だなぁと思う。

いちおう 「ムーミン谷のなかまたち」を録画予約しました^^

 

 

最近知った高橋一生さん情報

12月に岸辺露伴は動かないの新作が放送されるみたい♪(3話)

前回も昨年12月だったんですね、早いなぁもう一年も前です。

とても面白かったのでブログに書きました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

そして来年1月10日(月)スタートNHKよるドラ「恋せぬふたり」(全8話)

総合 毎週月曜 よる10時45分~

人を好きになったことがない女性(岸井ゆきの)と恋愛に興味がない男性(高橋一生)の同居生活の話みたいです。

岸井ゆきのさんは、「天国と地獄」の高橋一生さん(日高役)の妹役でしたね。

また共演~ わたしは岸井ゆきのさんを あのドラマで初めて知りました。

 

今、見たいと思うドラマがなくて…

楽しみができました😄

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村