IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

毎日のルーティンの大切さに気づく

きのう 気持ちが沈んでしかたなかった…

今後のことを考えたら何をどうしていくのがベストなのか気が焦り

父のこと、レオンのこと、わたしがするべきこと、、、、

雨のせいもあるけど家事もはかどらず

 

レオンが夜9時前に寝室へ一人で行き、わたしの布団の上でぼんやりしていた。

9時過ぎに「おとーさん早くこっちで寝ようよ」と催促に来た。

そんな様子を見てますます胸がモヤモヤして考えすぎて夜は眠れず

 

そして今日

レオンの調子が悪い

当然 わたしの精神状態が影響してると思う。

スープの飲みっぷりが悪い

何か欲しそうにしてもおやつは食べない

良好なお通じがあったあと何度もいきみにトイレシートに行く。

 

レオンを見て 我に返る

そうだ、レオンを安心させなきゃ 今は何よりそれが大事。

きょうは気持ちを変えて衣類の整理や窓サッシの掃除をしました。

動け動け!

毎日決まった家事をいつもどおりにすることで

いつもどおりの気持になれる、そんなことに気づく。

 

そして きのう見た『ムーミン谷のなかまたち』でスナフキンが言った言葉を思い出す。

ー流れにまかせてー

状況も意味も違うけど、この言葉が心に残った。

そして優しい挿入歌

ラヴ・ミー・ウィズ・オール・ユア・ハート/ デリラ・モンタギュー

すごく沁みるよ~ 

 

お借りしました ありがとうございます**

 

 

きっとすべてうまくいく

そう思って平常心をとりもどす

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村