IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

オミクロン株のせいで…

おはようございます

雨上がりの曇り空です

早朝、風が強くて目が覚めました

きょうから12月

感染者が減り、ようやく平穏な年末年始になるのかなぁと期待していたところへ

また新たな変異株が現れ、日本にも上陸してしまったせいでガッカリです。

オミクロン株・・・嫌味な名前だこと(笑)

本来なら違う名前の順番なのに、いろいろ考慮されてふたつ飛んでオミクロン

 

 

父が月曜日に、実家の近くの病院に転院しました。

こちらの病院も面会が出来ると聞いてホッとしていたのに、さっそくきのうから面会禁止となりました。

変異株登場のせいです😠

 

まだ未知の株だから警戒するのは当然でしかたないですね。。。

う~ん ウイルスはまだいくらでも変異を繰り返しますけどその都度こうなるのかな?

今後 父に会えるのだろうか、、

 

繰り返すウイルス変異、3回目のワクチン接種って意味無くなってきませんか?

今までのワクチンは今回の変異株オミクロンに効果があまり期待できないんですって、

ワクチンに関わるスパイクタンパク質が50のうち32ヶ所も変異を起こしているらしい(デルタ株は数ヶ所だったみたい)

なのに打て打てドンドン 打たないよりは打った方がいいって。そ~お~??

オミクロンに特化したワクチンが出回るまでに数か月かかるとニュースで言ってました。

え?その間にまた変異するよね たぶん、いたちごっこですよ。

 

それ以前に抗体が落ちる度にワクチン接種もどうなの?とは思っていたけど

夫のように3回目を待ちわびている人もいるわけで・・・(呆)

「希望者にちゃんと行き渡るんだろうか」と早くから心配している夫に掛けてあげる言葉もない。

内心「大丈夫よ、日本はワクチン在庫一掃セール中だから」と思うわたしは悪妻ですか?

 

とにかく抵抗力を落とさないように気をつけなければ、とあらためて思います。

寒いの苦手です(暑いのもだけど)

冷え、寝不足、心配事 が敵ですね。

 

なるべく陽を浴びてしっかり歩くことにします🚶‍♀️

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村