IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

大豆コーヒーにハマってます😋

今週のお題「あったか~い」

 

 

おはようございます

寒い朝です~

 

少し前に妹が送ってくれた大豆コーヒーが美味しすぎて

初めて飲んだ時から きなこの香りとこっくりした濃いめでしかも優しい味に

すっかりそのコーヒーの虜になってしまいました💕

 

 

f:id:ema625:20211201103505j:plain

美濃与 大豆珈琲

京菓子原材料専門店がきなこにこだわって作った珈琲だそうです

 

お湯を注ぐと部屋中にきなこの香りが漂います ღ˘◡˘ற   ** 大好き

カップに直接セットするとパックがすっぽり湯に浸るので

こうやって~~

 

f:id:ema625:20211201104243j:plain

ゆっくり淹れました☆

 

濃いめなので2煎目も美味しかった へへ😄 味わい尽くす

 

ふだん 体調によってはコーヒーが体に合わない時があるのに

コーヒーが好きなのでやめられなかったんですよ。

 

コーヒーに代わるものとしてとっても満足できる一杯です

感動しましたよ おいしい、おいしい😋

ノンカフェインで飲む時間を選びませんし

心もからだも「あったか~い」となります☕ポカポカ

 

しかし、

たくさん送ってくれた大豆珈琲ちゃんもなくなってしまい

他にも美味しい大豆コーヒーないかなぁとネットでさがしてみました。

(美濃与珈琲は楽天Amazonにはなかったです)

で、

こちらを試してみました

f:id:ema625:20211201111943j:plain

 

いろいろある中で 国産大豆使用でいいかなぁと選びました。

 

 

 

淹れてみると、きな粉という感じはありませんけど優しい大豆の香りです。 

色は美濃与珈琲より薄いです

 

f:id:ema625:20211201113312j:plain

 

飲んでみるとやはり薄めのお味で でも苦みは強い 

「コーヒー」って感じです。

さっぱりして好き、という方も多いかも

食後や甘いおやつといっしょにいい感じです。

朝食後 こんな早い時間に「森永あまおう苺ケーキ」といっしょに飲みながら書いております~~♪

 

美濃与珈琲は「きな粉」が前面に出ていますから違いはすごくありますよ。

 

熱いカップを手で包み、おうちでほっこり温まる時間が好きです*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村