IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今年の漢字は「知」* 今日のさんぽ

毎年恒例の今年を表す漢字が先日、京都清水寺では「金」と発表されましたけど

わたしも自分にとっては何かなぁと考えてみました。

 

それは「知」かなぁ

コロナ騒動がきっかけだから正確には昨年あたりからだけど。

毎日 知りたい、知りたい、知りたい、あれもこれも(笑)

知りたいことが広がる広がる

 

 

そうそう、 昨晩ニュースでイギリスのジョンソン首相が

「オミクロン株感染者についに死亡者が出た」「とにかくみんな急いで3回目のワクチン接種を!」と

悲壮な顔と身振り手振りで言ってました。

えっと… 亡くなった方の症状は?年齢は?基礎疾患や体形は?

100歳近い基礎疾患ありの方だったら・・・

若くてもヘビースモーカーで肥満体形で持病がある方だったら・・・

ふつうの風邪をこじらせても危険なタイプですね。

「知りたい」が止まりません~

そんな一年*

 

 

 

さて、

こうして書いているとレオンが起きて来ました。

レオン ふて寝中でした

 

f:id:ema625:20211215113225j:plain

 

食パン愛が止まらなくて早朝からずっとワンワン!

朝ごはん食べてもずーっと

ダメ!あとでだよ!と強く言ったら、ソファーに上がってシュン💧

そのまま2時間半くらい寝てましたよ。

スープを飲んだらお昼ごはんまで 外に出て気を紛らわそうかな?

 

f:id:ema625:20211215113419j:plain

バス通りに出るのが好きです、危ないけど… 

 

 

すぐ 中の道に入ってから~ いつも決まった場所で

f:id:ema625:20211215113542j:plain

かーちゃん、パン持ってきた?

もちろん! ひとくちどーぞ^^

 

 

きょうも陽ざしが暖かい、風もない、気持ちいいね☀

いつもの公園でちょっとベンチに座っていよう。

 

f:id:ema625:20211215113837j:plain

レオン、お尻が膝の上から離れませんけど~~😆

 

帰ってからお昼ごはんをペロリと食べました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村