IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

あれ?レオンの足…

レオンの足を、散歩から帰るとぬるま湯で石鹸を使って洗っているので

タオルで拭いたあと、わたしの手にのばした馬油で足裏をモミモミしているんですけど

それでもカサカサ気味だなぁと、でもカワイイ肉球だこと❤と

写真を撮ったのがきのうのお昼過ぎ。

 

まえ足~😙

f:id:ema625:20211216115648j:plain

 

うしろ足~😙

f:id:ema625:20211216115708j:plain

 

このときには どこにも異常はなかったのに・・・

 

 

夜になってトイレシーツの上でずっと左前足を舐めていて

「どうした?」と見てみたらシーツにはうっすら血がにじんでいてびっくり!

 

 

こんなふうに・・

f:id:ema625:20211216122622j:plain

 

 

人間用のキズドライスプレーで消毒して様子を見ているんですけど

何があったのかなぁ??

 

あさっての 点滴通院日に診てもらうことにしよう

 

舐めないように小さなハンカチをゆるく巻いて3Mテープでとめています。

 

f:id:ema625:20211216183344j:plain

こんな感じ😅

 

f:id:ema625:20211216120224j:plain

これ、なにかと助かります^^

カラフルなのやかわいいのがいろいろあるけど

Cobanは持ちが良いと思う☆

 

 

全然 気にせず外そうともしないのでよかった~

ばい菌が入ったりしませんように🙏

 


 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村