IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ちょっと気になる違い…並行輸入品

北欧食器を数種類気に入って使っています。

なめらかでぽってりと安定感があり、でも重くはなく形もとても使いやすいので

毎日のように出番があります❤

3枚ずつ持っているタイプを買い足しておきたいなと思い

注文した品がきのう届きました。

イッタラ ティーマ ボウル15cm ホワイト と

アラビア ブラックパラティッシ16.5cm です

 

 

ティーマボウルの箱を開けて見ると「あれ?ビミョーーに小さく感じるな」

手にとると「あれ?なんか薄く感じるな…ちょっと軽い」

 

以前購入したネットショップで再購入しようとしたら売り切れていたし

他を見たら以前より(2年半くらい前)お値段が上がっているショップがほとんどだった。

中でもいちばんお安いところで注文、並行輸入品です。

 

試しに重さを量ってみたよ

今 使ってるティーマボウル

f:id:ema625:20211219084013j:plain

 

きのう届いたボウル

f:id:ema625:20211219084029j:plain

 

あら~ やっぱりね、10g軽いとすごくわかるよ

手に持ったときのぽってり感がぜんぜんちがうもの… ちょっと残念、イヤかなり…

裏を確かめたけどロゴに違いは無いけど(右が届いたもの)

 

f:id:ema625:20211219084304j:plain

規格が変わってくるもの? それとも…

 

 

 

 

そしてパラティッシも ちょっとだけ肌が白っぽく感じたけど気のせいかな、

これも前回の店は売り切れで、ティーマとも別のところで並行輸入

試しに量ってみた

 

今使ってるパラティッシ

f:id:ema625:20211219085837j:plain

 

きのう届いたもの

f:id:ema625:20211219085730j:plain

あら~これも5g軽いよ

でも今ある3枚を量ったら パラティッシはどれも微妙にちがってた😁💦

ティーマは3枚とも同じでした)

 

パラティッシのロゴは?

 

f:id:ema625:20211219090318j:plain

どちらも新しいタイプのロゴだけどちょーっと線が濃いくらい(右)

 

ま、しかたない

この2種類はとくに毎日使う助かりものなので受け容れることにします。

 

食器棚から食器を取り出すときに 重い食器は手に負担を感じて来ました。

老化ですね~

このコたちは大丈夫^^

 

こんなことをしている日曜日

やることいっぱいある年末になにしてる~(笑)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村