IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの足 その後

きのう夕方、レオンの足の傷のその後を診てもらって来ました。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

おとーさんが「早く包帯を外せることを期待して」早めに帰宅。

 

f:id:ema625:20211222090519j:plain

包帯はずしてもらえるかなぁ。。

 

 

腫れが引いて、絞った傷口がまだふさがっていないけど治りつつある感じ

たぶんアレルギーとかではなくて、散歩中に何かが刺さったりしてのケガでしょうと

判断されました。

またよく洗浄してもらって塗り薬をつけて、前回と同じくぐるぐる巻きにしてもらったのでした。

舐めると治りが悪いからって、

包帯とれるかなぁ と期待して行ったけどね

もうしばらくこのままだ、、

 

f:id:ema625:20211222090809j:plain

ざんねーーん!!💧

 

 

 

早く良くなぁれ~~!

 

と願う母なのに

今朝 後ろ足の先の毛を噛んで引っぱってるところを発見!!

えーー!また どうして・・・

過去に変な方向に生え始めた爪を抜いて処置した指

肉球の端が角質化して爪のようになっているんですが そこを、、気にしてる

 

f:id:ema625:20211222091106j:plain

ちょっと様子見だねぇ

 

f:id:ema625:20211222091317j:plain

舐めないように巻かれたの。。。

 

それから、

レオンが時々 おやつ用に与えるカリカリのままの腎臓サポートフードを拒否するので

先日いただいたサンプルを気に入っている「小型犬用」のフードを購入して帰りました。

内容はほぼ同じなんだけど なぜか喜んで食べる

スタッフさんの「形とフレバーがちょっと違っても気分が違うかもよ」とのアドバイス

 

f:id:ema625:20211222091731j:plain

左は今までのもの、右が小型犬用のフード

 

 

鉄分やEPAなど 若干少なめな成分もありだけど

食事用には今までのフードでもOKなので気にしない(ふやかして食材いろいろトッピング)

毎日おいしく食べてね**

 

 

 

今夜はゆず風呂に入りましょ

温かくね😊

f:id:ema625:20211222092438j:plain

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村