IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

冷凍ケーキ❤

メリークリスマス✨

とっても寒い夜です

 

クリスマスといっても普段と何も変わらないですけど

お昼にケーキを食べましたよ🍰

くもりーさんの冷凍ケーキの記事に影響されてすぐ注文したのでした😆

業務用の冷凍ケーキです

下から ココアスポンジ、ラズベリームース、いちごとブルーベリーの三層

35cmくらいありますよ。

 

f:id:ema625:20211225220312j:plain



室温では1時間、冷蔵庫なら2時間30分が解凍の目安

少し切り分けて冷蔵庫解凍しました

 

f:id:ema625:20211225221151j:plain

 

もうちょっと🍓がまだ解凍不足だったかな、でも期待以上においしかったです😋

さっぱり甘酸っぱいベリー部分と ほどよい甘さのムースとココアスポンジ

夫と少しずつ切り分けて あとは年末年始のおやつにね。

 

味の素冷凍食品のです

 

 

そうそう、

お正月用に虎屋の羊羹も注文してます(とら年にかけて~^^)

お年賀と我が家用 届くのが楽しみです。

 

 

 

 

*   *   *   *

 

 

 

全日本フィギュア女子は 坂本花織選手が優勝しましたね

おめでとうございます

勝負強いです!堂々とした演技で安心して見ていられました。

わたしは ショートで樋口新葉選手の演技に感動したのです

フリーも ライオン・キングすごく良かったです!

キスクラの彼女にもらい泣きしました。

今季自己最高得点 すごくがんばったね

2位おめでとうございます**

 

 

月曜日にかけて 数年に一度という強烈な寒波がきていますね

警戒して過ごしましょう

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村