IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ゆっくりしよう

きょうはよく晴れて予定の用事がサクサク進みました。

あす、レオンの体調が良ければ一泊で実家に向かう予定でしたので

今日中に新年を迎える準備をすませておかなければ!

 

でも夕方からレオンの様子が変…

お昼ごはんを食べたところまではふつうで安心して家事に励んでおりました。

夕ごはんの時間になっても起きて来ないし、スープを差し出してもプイッとする。

次第に横になったままブルブル震えてきて目を細め、ときおりハァハァしたり。

これは中止だわ、と 夫に連絡して実家にも電話しました。

そうしたら、夫のほうも仕事帰りの道中で「今、電話しようと思ってた」と。

いつもは通らない抜け道を走っていたら

おおきなイノシシが飛び出してきてぶつかったんだって!

とっさに車を止めたから ほんのコツンと当たったと思ったのに

車の前方が壊れたらしい。

イノシシのほうはサッサと逃げて行ったみたい。

泥をかぶったイノシシで、車がドロドロで 近くのスタンドで洗っているところでした。

びっくりです。。無事でよかった 夫もイノシシも。

 

そして夜9時前に、夢から覚めたかのように急にレオンがふつうに戻りました。

スープをゴクゴク飲み、ちょっとだけパンを食べて

いつものようにおとーさんと一緒にお布団へ~

そのあと何度か「なにかちょうだ~い」と起きて催促もする。

何だったんだろう… 発作的なもの?

もう すごく心配したよぉ(泣)

 

 

この2件、年末はゆっくり家で過ごしなさい、というメッセージと受け取ります^^

 

 

さて、年内の更新は今日までといたします

ご訪問くださった方々に感謝いたします (*ᴗˬᴗ)⁾⁾

今年も読んでくださってありがとうございました*

応援クリックもコメントもブックマークもとても励みになっております。

来年もよろしくお願いします

みなさま 良いお年をお迎えくださいませ .+。* 〇* 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村