IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今年最初の受診

前記事のレオンの便秘のことですけど

その日 夜になってすばらしい便りがありましたよ😆

もう 手をたたいて喜びましたわ~👏🎶

夜出なかったら丸4日お通じ無しになるから、どうすればいいのかオロオロしました。

ビオフェルミンを半錠 毎食時に飲ませたのが効いたのか、

ちょっと冷ためのスープを飲ませたのが刺激になって良かったのかわからないけど

家族みんな安堵しました。

まさか レオンを便秘で心配する日が来るとは、、、

 

きょう ペットクリニックへ今年最初の受診に行きました。

息子がまだ休みなので朝一番に連れて行ってもらって

わりと混んでいなくて早く帰って来れました。

腎不全が進むと 水分の代謝が異常になるので下痢にも便秘にもなりやすい

きょう教えてもらい、納得

今後は両方気をつけていなければいけません

なにはともあれ 休診中に大事がなくて良かったです。

念のために頂いた点滴パックも使うことなくすんだし、

足の傷もきれいに枯れた感じになっていたので包帯は取れました^^v

ソックスでガードしてます。

いつものように200mlの点滴をしてもらいました。

 

f:id:ema625:20220104140910j:plain

ドッグフード拒否の日々です

 

先生が、「食べたいと思うものをしっかり食べたらいいよ」って

よかったね、やわらかご飯に鮭や鶏ムネ肉、納豆、大根、じゃがいもなどメインに食べてます^^

おいしいものだけ、ぺろりん♪のレオン

 

 

息子がお昼過ぎに自分のマンションに戻りました。

きょうからまた 平常どおりの生活

冷蔵庫の中の食材を使いきって すっきりさせたいです。

 

f:id:ema625:20220104142229j:plain

朝食  写真の向きが…💦 

 

 

昨晩 思い立ってお赤飯を炊きました

ササゲじゃなくて小豆だったけど あまりひび割れずに仕上がりました。

大さじ2のうるち米を合わせた3合のもち米と80gのあずき

おいしかったです*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村