IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

やっぱり小岩井が好きよね~♪

きょうはおだやかに晴れ☀ ときどき雲がやって来る

ようやくわたしの体調は復活^^ ほっ。

 

レオンにワンワン!掃除機を追いかけられながらひととおり掃除をして玄関とトイレの花を替えた。

 

 

 

先日レオンにと思ってヨーグルトを買って来たけど

あまり喜ばなくて、、

いつも買う小岩井ヨーグルトがなかったので他のものでした。

 

きのうは水分をどうやっても摂ってくれなくて

濃いめにカツオ出汁をとっても駄目だし

🥕を絞ってもダメ

おろし🍎も、、

鶏や牛ハツのスープも 肉入りじゃなきゃ飲まなくなって

お肉追加してしまうからたんぱく質摂取量がオーバーしてきた💦 

でもきのうはそれもダメ…

いつものヨーグルトに賭けるしかない

 

きのう またまたお昼過ぎなのに店の冷蔵棚は欠品でガラ~ン

店員さんにお願いして在庫を出してきてもらった~

いつも品出しが遅すぎない~?

 

レオンは喜んでヨーグルト(^ω^)ペロペロ

少し水を加えて ゴクゴク

よかったーー やっぱり小岩井ヨーグルトが好きなんだね

かーちゃんもだよ♪

 

 

 

f:id:ema625:20220117160649j:plainやっぱこれじゃなきゃ~* だよ

 

でもね、あまりたくさんは食べられないからね、

お肉スープをしっかり飲んでほしいなぁ

レオンも点滴をしなくていい日が欲しいでしょ

 

腎不全が進むと 多飲多尿になると聞くけれど

レオンの場合は多尿になっても あまり水分摂取量が増えない、というか

自分からは飲まないので 飲ませるのに必死

なので 不足分は点滴になってしまう。。。でも尿量に追いついて行かないけど。

 

 

で、夜になって濃いめに出した煮干しの出汁を喜んで飲みましたよ♪

ちょっとだけ塩味があるからかなぁ

たまにはいいよね、腎臓サポートフードも思ったよりしょっぱかったからね

今 塩分ほぼゼロ生活だから。

きょうも 煮干しで用意してます👌

 

レオンはきょう二度目の食事を10時前には欲しがったからすませたんだよ~~

ときどきスープを飲みに起きて 午後はゆっくり寝ておくれ~💕

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村