IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ミキサー食と夜中のぐるぐる。。。

レオンがジャガイモや牛ハツ肉にヨーグルトをかけて喜んで食べた、と書いた日

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

午後にまた全部吐いてしまってダメでした…

 

21日はまたスープだけからはじめて 食事はミキサー食にしてみることにしました。

今まではご飯も野菜もやわらか~くしているし、肉類は消化が早いという考えで小さく切っただけで与えていました。

手持ちの胃薬オメプラゾールを飲ませてみたりして その日は吐かなかったけど

 

翌日22日早朝に前日に食べたものを吐いたので 水分摂取量などまったく把握できず

きっとかなり水分不足になっていたと思う。

食欲も無さそうだけどイチゴをつぶしたのやおろしリンゴが口に入りやすく

そのうちに豚肉をミキサーにかけたのを食べてくれました(鶏肉は完全に飽きています)

 

きのう23日は少し落ち着いた感じになったので

さぁいつもの薬をどうやって飲ませようかと困っていたら、

(今までは食事の上にポンとのせて食べていた → 鶏肉に包んで食べていた)

またまたレオンにパンブームがやってきて^^

食パンに包んで差し出すと何のことはない ゴックン!よかった~

しばらくはこれで👌 

ずっと拒否してたスープにもパンを浮かべれば飲んでくれた☆

 

あれはどうか、これはどうか、と食べさせてみてはダメだったりするので

冷蔵庫の中も冷凍室もレオンの食材だらけ。。。

なるべく食べ残しを無駄にしたくないので 小さなお皿でちょっとずつ与えるようにしています。

おかわり自由よ~

 

f:id:ema625:20220124100427j:plain

地元産の「紅ほっぺ」甘くて小粒でちょうどいい

ひと粒つぶして日に2~3回 喜んで食べます

 

f:id:ema625:20220124100708j:plain

豚ロースとお粥 ひと匙ずつ

混ぜないで並べて~ お肉につられて食べます^^

混ぜて残すとどっちが嫌だったかわからないので、いろいろなパターンで並べてる。

きょうから野菜も復活しようかな、

 

 

 

 

ここ3日くらいか夜中に起きては布団の廻りをぐるぐる歩いているレオン

おとーさんの布団の中で暑くなっては外へ出て、布団の上で寝て

また 寒くなって中に入って、を繰り返すのはいつものことなんだけど

布団から出る度にぐるぐる歩いているのがなんでだろう、、、と気になる。

昨晩は4回くらいぐるぐる歩きを繰り返していたので

わたしはそのたびに畳の足音で目が覚めて寝不足😪

昼間は食べては寝る、食べては寝る、を繰り返すので歩きたいのかな?

それとも寝ぼけてる? ちょっと気になる変化です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村