IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

自分の気持ちに気づく

きのう息子が帰宅

可愛いスイーツを持って~

 

f:id:ema625:20220130214209j:plain

 

 

来月 わたしの誕生月だから、って。

息子の心遣いに喜び

この可愛さに喜び

美味しさに喜び

テンションが上がる✨

 

どこにも出かけず、実家にも行かない、レオンの体調管理に夢中で

コロナのことさえ、もうすぐ始まるオリンピックの羽生選手のことも

うっかり頭から消えているという感じのわたし。

 

この上品な甘さのお菓子をいただきながら 

あぁ、どこかに出かけたいんだなぁ おいしいもので喜びたいんだなぁ

丁寧な料理やお菓子に癒されたいんだなぁ

街中に出かけて素敵なものを目にしたい、ちょっとしたときめくものを手にして帰りたい。

自分の中のそんな気持ちに気づく。

 

 

 

でもそれはそれ、今は今

今の状況は幸せだ。*。*

 

 

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

 

先日 はじめて作ったグラノーラ

オリーブオイルを使用したけれどココナッツオイルが香りが良く酸化しにくいらしいので試してみた。

 

 

f:id:ema625:20220130221258j:plain

 

 

オーブンで焼いている間 とてもいい香り~

 

 

f:id:ema625:20220130221414j:plain

またしても焦がす。。。

アルミホイルをかぶせてみたのだけど、、、次は時間を短くしてみよう

 

レーズンが足らなくてあとでドライパイナップルを混ぜてみました。

でも わたしはレーズンだけのほうが好きだった。

簡単な朝食にいいかと 息子に持たせたけれど食べてくれるかな?

 

 

 

 

1月もあと一日

どんなときでも丁寧に暮らそう、とあらためて思えた日

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村