IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

履かせにくい~~💦

先日レオンの外用靴下を作って喜んでいたのですけど

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

なんかね、

とても履かせにくいのです…

慣れれば大丈夫、と思ったけど初日より履かせ方が下手😓

 

きょうも午前中はとっても穏やかでいいお天気だったので

外に出てみよう!と準備したんですけど

まぁ時間がかかりました💦

 

裏にシリコンがべったりあるために

室内用の靴下を履かせるようなわけにはいかず

くるりと裏返したり戻したりが手間取る。

(レオンの爪が変な方向に変形しているので引っかかりやすいのもある)

そうしているとレオンが足を引っ込める→脱げる

 

もっとシリコンをうすーく塗ればよかったかな、、

 

手間取るうちにレオンもだんだん足を引っ込めて嫌がって来るし

玄関でひと汗かきましたわ

 

4足履かせて外に出た時にはもうレオンが疲れちゃってこんな表情

 

 

f:id:ema625:20220131163854j:plain

ふぅ~~。。。

 

 

f:id:ema625:20220131164029j:plain

動く気がおきない。。。よ

 

 

せっかく暖かいのにね

ごめんよ~~

 

やっぱりガバッと開いて足を入れるタイプが履かせやすいね。

 

履き替え用に100円ショップでもう買ったんだけど コレ

 

 

f:id:ema625:20220131164855j:plain

 

コードを束ねるマジックベルト?

これを縫い付ければいいじゃん!と喜んで買ったのに

無駄になる予感

 

 

せっかくレオンが調子良いし

寒さが緩んでいるのに 靴選びでもたもたしております。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村