IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

アロエで? 効果があったのかな

レオンの足の傷が 相変わらず赤く炎症気味で

気になるのか素足だと舐めて(いや、噛んでいるかも…)血がにじんでいたりする。

毎日 ぬるま湯で洗ってはイソジンを塗っているのだけれど

ポチっと一部分指の股?が膨らんだ感じのまま。

舐めるのを避けるために靴下を履かせているのが

良いような、悪いような、、、 乾かしたいのにそうできない。

 

ストレスになるから病院へはできるだけ連れて行きたくないのだけど…

 

悩んだ末 きのうホームセンターでアロエの鉢植えを買って来ました。

 

 

 

 

f:id:ema625:20220201161814j:plain

 

 

 

毎年 冬越しに失敗してはダメにするから

数年前から持っていなかったけれど

とにかく 火傷や傷、胃腸の調子が悪い時など

長年わたしは塗ったり貼ったり飲んだりしてきました。

自分ではとても効果を感じます。

 

レオンの傷につけてみようか、と思いました。

もしかしたら刺激になって痒みが出るかもしれないけど

一度試してみて 良くなかったら土曜日に病院に連れて行こうかと思う。

 

で、

きのうお湯でレオンの足を洗ったあとたっぷりアロエの汁を塗って

その上にワセリンを塗り、靴下を履かせました。

まる一日経ったくらいのさきほど

どうなっているか見てみたら

なんと!!

赤くない!

 

 

 

f:id:ema625:20220201161930j:plain

ボサボサの足で失礼~

 

 

えぇ~ 👀 やっぱり効果があったんだろうか?

 

きのうの写真を撮っておけばよかったあ💦

でも ついにアロエを、と思うくらいかわいそうな感じだった。

 

まだちょっと 何とも言えない感じだけど

続けてみようという気になってます。

アロエで治るものならば こんなありがたいことはない。

 

舐めたら苦いから舐めないかもしれないし、という期待もあるよ^^

 

きょうもアロエを塗りました

経過を見てみようと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村