IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

永遠の記憶に****

まだまだ羽生結弦選手への感動がつづいています

いろんなインタビューや映像や

プルシェンコ氏やハビさんやいろんな人からの羽生選手へのメッセージを見ていたら 

またまたこみあげてきます。

 

 

 

f:id:ema625:20220211122837j:plain

 

 

 

きのう夜になってはじめて NHKニュースの中のインタビューを聞いて見て

あぁ よかった~ と思えた

羽生選手 ほっとして嬉しそうです。

 

いつ頃のインタビューだろう…

インタビュアーの「4A公認されました」のことばに

 

あっ、そうなんですか!?  (びっくり眼で)

は、そっか、はは・・そっか  (ちょっとうるうるしてる)

あ~ ま~ アンダーローテーションかなにかでしたよね、たしか

 

はぁー

なんかちょっと報われました

やっと、はい

 

もうなんかどんなに一生懸命頑張っても なにも報われなかったオリンピックだったんで

ほんとしんどかったですけど なんか

ちょっとでも傷跡が残せたら

ちょっとでも皆さんの心の中にでも。

 

でも記録もほしかったですけどね ほんとは。

 

皆さんが僕のスケートを見て 何か感じてくださったり

勝敗は決していいものではなかったかもしれないですけど

でも、やっぱ羽生のスケートはいいな、って思っていただけたら嬉しいです。

 

 

こんな閉塞感いっぱいの時代にどれほどの感動をもらえたか 

羽生結弦という人を日本人としてどれほど誇りに思えたか

ぜんぶぜんぶ 届くといいな

 

 

何度読んでもジーンと来る記事

 

www3.nhk.or.jp

 

 

1月30日のNHKスペシャル「王者のジャンプ」を見ました

羽生結弦選手のスケートの恩師 都築 章一郎さん

 

f:id:ema625:20220211122050j:plain

2年生の頃のゆづくん^^

 

アクセルジャンプは王様のジャンプ

王様のジャンプを跳ぶようなスケーターになるんだよ

 

そう教えてもらってから

アクセルジャンプをずっと好きで一番時間をかけてきた羽生結弦選手

とうとう究極の王様のジャンプを跳ぶことに。

 

恩師にこんなふうに言ってもらえてよかったね

 

f:id:ema625:20220211122707j:plain

 

f:id:ema625:20220211122725j:plain

 

f:id:ema625:20220211211833j:plain



ほんとにね

何度でも

感動をありがとう  .+。* 〇* 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村