IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

愛を感じる切り絵

きのうの「情熱大陸」を見ました。

たまたま前日の番組宣伝のときに 息子が「おっ!」と

ツイッターをフォローしているそうな。

 

葉っぱの切り絵作家リトさん

わたしは 初めて知りました。

番組で紹介された作品だけでも すごく可愛くて生き物に愛情いっぱい感じる!

たくさん見てみたいなぁ

葉っぱで、というのが素敵**

 

作品集がいろいろ出ているんですね

 

 

 

 

f:id:ema625:20220214114605p:plain

 

 

 

 

下絵を描くときには右手で

葉っぱをカッターで切る時は息をつめて左手で

作業されていましたわ

 

自然の樹木を額縁に、青空をバックに写真を撮って

ツイッターに上げていらっしゃるのも素敵です。

 

 

 

 

 

この切り絵をみて思い出したのが蒼山日菜さん

もう10年、、もっとかな ずっと以前

この方の作品に魅了されて

初心者用のキットみたいなのを購入した記憶がある

神戸の初心者向け講習会に一度でも参加してみたいなぁと

機会を探していたこともあったけど叶わなかった。

 

はじめて見たときは衝撃的でした

レース切り絵

 

~蒼山日菜 レース切り絵の世界~ より

〜蒼山日菜 レース切り絵の世界〜 - YouTube

f:id:ema625:20220214114804p:plain



f:id:ema625:20220214114829p:plain

 

 

f:id:ema625:20220214114846p:plain

 

 

 

こんなことができるなんて信じられない気持ちで見ました。

その頃は ブログも拝見して(息子さんと海外でふたり暮らしされていたと思う)

憧れの方でした*

 

 

繊細で愛のある作品たちを見て

感動で胸が熱くざわざわしたのでした。

 

 

*   *   *   

 

 

きょう、ごご6時半から羽生結弦選手の記者会見があるそうですね

何をきかれて何を答えるんでしょう

ドキドキしています

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村