IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

無言で訴えるレオン

外は突風が吹いています

急にどうした!?

と思ったら

どうやら春一番らしい ←北陸地方だけでした💦

 

午前中はおだやかで、鉢植えをやり替えたり庭仕事を少ししていました。

部屋に入ってレオンにお昼を食べさせて

風が強くなったから布団大丈夫かなぁと窓をのぞいた瞬間

干した布団が竿ごとぶっ飛んだ💦 。。。あぁぁ

1分遅かった

 

 

 

最近のレオンはヨーグルト入りの水、豚肉や牛ハツ肉のスープで

水分をしっかり摂ってくれるので11日から点滴をしないで様子を見ています。

しっかり食べるし体重も10,6Kgで ちょっとずっしり感じる。

きょうはどうかなぁ

 

ただ、足がちょっとふらついてる

足の調子は良かったり悪かったりするから

このままずっと弱るとも思っていないんですけど

大好きなソファーに再び自分で上がったり下りたりできていたのが

またまたできなくなり、いつもこんな具合に

じーーーーっと 見てる。

キャンともワン!ともクーーンとも言わず

わたしの方を「こっちを見ているかな?」と確認したあと

ソファーをじっと見つめる(笑)

 

f:id:ema625:20220215122401j:plain

じーーーーっ

 

 

なにか訴えてくるかな、とそばで見ていてもなにも言わない

 

 

f:id:ema625:20220215122452j:plain

じーーーーっ。。。

かーちゃん どうした? いつもすぐ抱っこして上げてくれるじゃん

 

レオンの心の声が聞こえる^^

はいはい、待たせてごめんよ

なにか言ってくれるかなぁと思ったんだよ

 

 

 

f:id:ema625:20220215122935j:plain

あ~ここが好きだよ お腹いっぱいで眠くてたまらなかったんだよzzz

 

うん、お昼ごはん たっぷり食べたからゆっくり眠ってね~

 

 

足をマッサージしているんだけど

また自分で上がれるようになるといいね*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村