IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

実家へ

快晴です☀

 

おととい夕方から実家に向かいました🚅

レオンの体調を見極めてからの出発を決めたかったので、直前まで母には伝えず

当日昼過ぎにメールしておきましたけど

父がデイサービスに行く日だったので 予想どおり父を送り出してから

眠っていて気づかなかったよう。

父が帰って来てからはバタバタしていたようで

あと2駅で最寄り駅に着く頃に「今 気づいた!」と(笑)

いいのいいのそれで😉 夜7時に到着しました。

 

母がちょっと体調不良が続いていたので気掛かりだったところへ

処方された薬の副作用で足元がふらつきガレージで倒れたことを

3週間過ぎてから聞かされたのです。

レオンが心配だから言えないでいた、と・・・

はぁ・・・切ない

2月に入ってからレオンは落ち着いてきていて今行くしかない!と判断。

幸い いまのところ母は大丈夫みたいだけど、腕を下敷きに頭を打って

それからは匂いが分からなくなったというのでまだ心配です。

もうしばらくして念のため二度目の頭部検査をする予定。

 

 

デイに行った日は父は早く就寝すると聞いていたけど

夜遅くまで フィギアスケート・ペア ショートを見入っていました。

「ええね~、ええね~」と感心しきり♪

わたしも「感動するよね、いいよね~」と一緒に見たのでした。

終わっても休もうとしないので

「あしたの晩にまたあるからね、もっとすごいのが見れるよ」と

布団に入ってもらったけど

きのう夜にわたしが帰宅したあと「見てる?」と母にメールしたら

「博士ちゃんを見てる」って。あはは😄それも楽しいよね。

 

実家ではきのうぼたん雪がぽっぽと降り、午後から雨に変わり寒かったです。

夫の晩ごはんの用意と同じ、カレーと里芋煮を持って行ったのですけど

父がおかわりして食べてくれて嬉しかった、母も喜んだし。

ちなみにカレーにジャガイモは入れない派デス^^

早めに父に入浴してもらって手伝ってから実家を後にしました。

実家滞在中、父は私を見て満面の笑みを見せてくれたけど

母が「誰かわかる?」と聞いて

「わかるよう」(あったり前だ。という感じで)とはいうけど

名前は?ときいても 一度も名前を言えなかった。

わたしが〇〇〇よ、と言っても口に出して言えなかった。

 

 

さて

わたしが留守のレオンといえば

 

 

f:id:ema625:20220220093422j:plain

今朝のレオン 「ぼく不機嫌でっす・」

 

 

ちっともスープを飲まず、ご飯は8割ほどしか食べず、薬は飲まず

夫からのLINEに気を揉んだのです。

わたしが帰宅して晩ごはんを食べさせたら薬はペロッといっしょに口に入りました。

 

13日の雨の日に 足がふらつき気味でしょんぼりしていて

「天候のせいかなぁ」と思ったけど、それ以降 今までより元気がないかなぁと感じてた。

足もふらついてよく尻もちついてたけど食事と水分摂取は問題なかった。

わたしが留守にしたからよけいにそうなったのかもしれない。

出かける日はいつも寝ている時間帯でもずっと起きていて、こっそり出発ができなかったんだよね。

夫が帰宅する2時間前に出かけました。

 

 

必ず一晩で帰ってくるんだから いい子にしていようね~

 

f:id:ema625:20220220093758j:plain

ふぅ~ん…

 

 

まぁ ゆったり見守って回復させるしかない

 

 

 

感動のりくりゅうペアは あらためて書きとめておきたいです🥰

さぁ あと2時間でエキシビションがはじまる!!!

楽しみです*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村