IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

昼も夜もぐるぐるぐる。。。

おはようございます☀

レオンのぐるぐる歩きがつづきます💦

今朝も7時前からこんな感じです

 

 

f:id:ema625:20220303090303j:plain

トイレのときのために、しっぽの先を切りました😉

 

 

夜と昼が逆転しているか?といえばそうでもなく

昼間も1時間弱眠って起きてはぐるぐるぐる。。。

 

 

f:id:ema625:20220303090351j:plain

何周目?

 

いつも陽があたる場所を好んで寛いでいるし

レオンの体調と体力を考えるとこれといって改善策を思いつかないです。

 

危険な場所を作らないようにして、歩きたいだけ好きにさせているのですけど

昨晩は なんと2時間も歩き続けました👀!

 

 

f:id:ema625:20220303090447j:plain

まだまだ?

 

数日前までは、足が弱っているせいか7、8歩進んでは止り、進んでは止り、という

よちよち歩きみたいなぐるぐるでしたけど

ここ2~3日は 立ち止まるのが怖いかのように休みなく歩きつづけます。

転んでも転んでも立って歩く

 

 

f:id:ema625:20220303090621j:plain

目が回るよ~

 

なので 疲れて舌をだしてハァハァしはじめます。

抱っこして「ちょっと休もうね」と言っても

放して~~と嫌がります。

途中でホエーを飲ませます、さすがに喉が渇くのかゴクゴク飲みましたよ。

 

レオンが若くて元気だったころでも2時間も歩かせたことがありません。

「レオン、たくさん歩いてすごいね~ こんなに歩けるね~」と

オーバーに褒めて体をさすると、しっぽをゆらゆらさせていました*

 

 

 

レオンが手作りホエー、豆腐、すりおろしリンゴ、すりおろし白菜、つぶしたトマト🍅 だけしか食べられなくなって6日目。

腎不全が進み、貧血をおこしているというのに どこにそんな体力があるんだろう??

食べたり飲んだりするのに体を支えないと倒れるくらいフラフラなのに

そうやって2時間ぐるぐる歩きの途中、トイレシーツへ行ってちゃんとオシッコもウンもしました。

健気だよね、、、と思う。

 

 

 

夫は寝不足で車運転の通勤が大丈夫かな?

わたしも寝不足で昼間すこし眠りたいけど

横になっても眠れないです🥴

 

でも

吐いて苦しんで横になっているレオンを見るより

ぐるぐる歩いているレオンを見ているほうが安心だから良し*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村