IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

気分転換

きのうレオンは結局一度だけしかオシッコ出なくて、気を揉んだけど夜中にたくさん出て

今朝は6時にも出て わたしはまだ夢の中だったみたいで、夫がウンも出たと。

ほとんどホエーしか口にしないのに フツーのだったらしい。不思議~

点滴の効果なのかどうかわからないけど

今朝、わたしが起きたのとレオンが起きたのが同時で

「おはよう!元気に起きてきたね~」と声かけたら

ちゃんとわたしの目を見てくれた。

きのうは レオンの目が現実を見ている目じゃなかったから…

 

 

 

ちょっと安心して、一時間ほど夫に任せてわたしは久しぶりにウォーキングに出かけました。

ゆっくり起きて朝食をすませて9時前

ウインドブレーカーにキャップを被って出発🚶‍♀️

陽ざしが暖かそうだったけど 外に出てみると風が冷たい

あーー耳が痛い 耳当てわすれた💦

歩いて歩いて温まろう!

20分くらい歩いたら 冷たい風で鼻水と涙が出ていたのがおさまった。

 

風があるので太陽が出たり隠れたり。。。

 

 

f:id:ema625:20220306140243j:plain

 

 

桜の花芽はまだキュッとかたくてさむい~~って感じ

 

 

f:id:ema625:20220306140516j:plain

 

 

だんだん体が温まってきて背中がちょっと暑い

 

でも 折り返し地点の川の上で キラキラの水面や水鳥を立ち止まって見ていたら

あっという間に寒くなる

 

 

f:id:ema625:20220306140751j:plain

 

寒くないの~?

 

f:id:ema625:20220306140820j:plain

 

 

グランドの周りのサザンカがきれいで、一眼レフを構えた男性が

カシャカシャカシャと連写の音をさせていました。

 

わたしも帰りに撮ってみよう、と思いながら通り過ぎたので

折り返してから撮ってみた😄 スマホで。

 

 

f:id:ema625:20220306141311j:plain

 

 

花びらがいっぱい散ってきれい

 

 

f:id:ema625:20220306141435j:plain

 

 

まだ たくさん咲いているしツボミも**

 

 

だんだん気持ちが軽くなってきた

歩くってやっぱりいいねぇ

 

 

スーパーの駐車場でこんな子たちにも会って

そぉ~と近づいてみて撮った

 

 

f:id:ema625:20220306141727j:plain

 

f:id:ema625:20220306141743j:plain

 

 

 

家に着いたらちょうど一時間、 あつーーい!!

気持ちいい疲労感と スッキリ感♪

 

やっぱり 気分転換って大事だわ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村