IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

とてもしあわせな一日**

きょうは一段と暖かくて春が近づいてきたなぁというお天気でした。

レオンと午前10時頃と、午後3時頃と二度 庭に出てみました。

そして二度とも外でウン出たー!😆

どこにそんなに出るものがあるの~?

 

 

 

春の庭作業がまったく出来ていないので、花が乏しいけど

沈丁花の蕾がちょっとだけ開きかけてきました。

レオンを抱っこして「いいにおいする?」と鼻を近づけてみたけどまだ香りはなかったです。

イベリスにも白い蕾がいっぱいついて もうすぐ咲くかなぁ

クリスマスローズが次々と咲いてきました

まだ茎が伸びてきていないから可愛らしい。

1月に強剪定したミニバラの茎に赤い新芽が伸びて来ています。

倉庫の中に保管していた、増えてきて植える場所がなかったヒアシンスの球根が芽を出していて

大慌てで「ごめんよ~~💦」と花壇の隅にバサッと埋めたのもニョッキリ育ってきている。

なんか いいね、いいね、命を感じますね🌱

 

 

きょうはいつもよりう~んとレオンの顔つきがしっかりしてる。

近ごろ和室の布団の上で過ごすことが多くなったレオン

ソファーにも、テレビ前の自分の寝床にも近づかなくなった。

 

ちゃんと息してるかな?

起きてたらホエーを飲むかな?と和室を覗くと わたしの視線に気づいて

「もう、そっとしといてよう」って態度で寝る場所を変えるんですよ。。。

 

今日はたびたび起きてリビングに来ては「かーちゃ~ん♪」って顔でわたしを見る。

しっかりレオンと目を合わせられる喜び✨

 

 

 

f:id:ema625:20220309175904j:plain

ファ~** ぽかぽか気持ちいいね

 

 

f:id:ema625:20220309180026j:plain

おろしリンゴと豆腐を少し食べたんだよ~

 

 

 

f:id:ema625:20220309180233j:plain

かーちゃんのお布団の上でっす!

 

 

 

朝方 よくわたしの布団に入ってくるようになった

おとーさん焼いてるよ、レオン

でも かーちゃん シ・ア・ワ・セ💕

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村