IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオン、おいしいパンが焼けたよ

なぜか急にパンを焼いてみたくなった🍞

レオンがごはんもパンも(市販の食パンも)食べてくれなくなってからHBで焼く気も失せていた…

 

イーストのにおいが気になるパンがつづいていたので

改善できることをして丁寧に準備してみた。

 

ema625.hatenadiary.com

 

先ず インスタントドライイーストの銘柄をかえて

サフ インスタントドライイースト(赤)にしてみました。

すでにイーストそのもののにおい方が今までのと違う。

 

水とバター以外の材料を分量どおりボウルに入れて丁寧によく混ぜて

柔らかくしたバターとちょっとだけお湯を加えた水といっしょにケースに入れてスイッチオン・

 

 

焼き上がりの香りが甘くて香ばしい~  これはちがうな、とすぐ思った!

 

ふっくらしっかり膨らんでる!😍

少し冷めてからスライスしたら、崩れそうなくらい柔らかい

 

 

f:id:ema625:20220310150111j:plain

 

 

 

食べるとふわふわですごくおいしい♪ ♪ ♪

これは レオンも食べるんじゃない?と思い

香ばしいミミのあるところもつけて小さく切ってさしだすと

ぱくっと食べた!!😃 やったーー!

つづけてぱくっ、ぱくっ、

あ~嬉しい 嬉しい 

 

レオンが食べてくれると思わなかったから スキムミルクも塩も砂糖も入ってるけど

それでも 食べてくれたのが嬉しくて飛び上がりたいくらいだ~**

 

 

 

 

きょうの庭さんぽも楽しかったね*

足どりが今までより軽やかで早足だったよ

 

 

f:id:ema625:20220310150314j:plain

 

 

おーーっと 近づいてきて見切れた💦

 

 

f:id:ema625:20220310150512j:plain

 

 

あしたも庭で楽しくね**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村