IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

いきなりの気温上昇にハァハァ・薬を再開する

きのうレオンが午前中からずっとハァハァしてうろうろぐるぐる。。。

いきなり気温が上がってしんどかったのかなぁと思う

14時過ぎの室内温度は23℃ちょっとでした。

どの窓も開けてはいたけれど陽ざしも3月と思えないほど強かったし

雨上がりの空気はもっと暑く感じていたかもしれない。

 

レオンは腎不全に加えて心臓も悪いのにずっと薬の服用もサプリもお休み中で

ちょっとまずいな、と まずは昼におろしリンゴでアンチノールをごっくん。

食べられるようになったから 薬の服用を再開しないとね。

 

氷を小さく砕いて食べさせてみようとしたけどいらない!ハァハァ…

前は好きでガリガリ食べていたのに。

でも氷水は少し飲んだのでホエーも水で薄めて冷蔵庫から出した温度のまま与えてみたりした。

17時に鱈と豆腐と野菜ミックスのミキサー食をペロリと平らげてくれて

お皿から食べるようになったので、ぱくぱく食べてる隙にピモベハートをのせるとそのままペロリ  いい感じヨ。

 

ずっとハァハァしてじっとしていないので昨晩は点滴が出来ず。

ホエーを差し出すといくらでも飲んでくれたのでなんとかなりそう…

 

足に力が入らないのでオシッコができなくて心配でした。

もうどこでお漏らししてくれたってかまわないのに

トイレシーツの上で気がすむまでぐるぐる回らないと出来ない子

ぐるぐる回れないから出るものも出ない… ハァハァしたまま夜も熟睡できず、のレオン

熱中症を疑ったけど食欲はあったし様子を見るしかない、の夜でした。

 

 

 

今朝は早めに8時前に庭に出ました。

きのうほど気温が上がらない予報ではあるけれど、急な気温上昇に警戒をしないといけないな、と思いました。

 

 

扇風機スタンバイ

f:id:ema625:20220315124151j:plain

 

 

きょうも朝、昼ご飯をおいしそうに食べてくれました☆

 

でも後ろ足が今までより一層 力が入らなくなっているようで

ひとりで立ち上がれないことへの不安と、ひっしで立ち上がる興奮でハァハァしているようにも感じます。

今までの薬がひと通り飲めたので、きょうからきちんとサプリといっしょに飲ませることにしました。

少しでも良い変化があるといいのだけど🙏

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村