IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

再びのソファーLove ・しつこい指間炎

春分の日🎌

朝は曇り、だんだん晴れてきました☀

 

 

朝8時くらいにレオンと庭に出る毎日

嬉しい**

 

レオンが弱ってしまってから、ソファーへの踏み台をのけてしまって

夜のぐるぐる歩きの時のガードに 床の間の前に立て掛けてます。

(もうぐるぐる歩きはしなくなりましたけど)

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

ところが18日に突然 レオンがソファーに上がりたそうにじーーっと見ているものだから上げてみたら、、

満足そうに寛いでいました^^

それからずっと レオンがまたまたソファーLoveになってます。

それまでは、「日中は和室で一人で寝ていたい」なレオンで

気になって覗くと じゃましないで~オーラをだして体勢をかえたりしていたのに。

 

f:id:ema625:20220321102028j:plain

ここがいいね* やっぱ♪

 

って、レオン! 足を舐めないでよ!ひどくなるよ

17日に気づいた指間炎の再発…

 

それに塗ったアロエが苦くないのかね?

 

 

f:id:ema625:20220321102255j:plain

ぜんぜん苦くなーい 

 

 

病院で爪切りと足裏の毛をカットしてもらってから

まだひと月経っていないんだけど もうボサボサに毛が伸びてるよ…💦

寝ている間にバリカンしよう。

 

庭さんぽのあと どうにか転ばずにシャワーで足を洗うことができていて

朝夕とも洗ってアロエをつけています。

血がにじんだり腫れたりすることはないけれど

すっかり枯れて治っているわけではなく気掛かりです。

でも 庭に出たがっているので出してるし

外用靴下はおぼつかない足に履かせる気になれなくて。。。

 

もうしばらく様子を見てみようと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村