IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

アンチノールを増やしてみた

レオンの食欲が戻って少し経っての3月14日から

いつも飲んでいた薬とサプリを再開したのですけど15日に発作を起こしてからは

薬は止めたままサプリだけをつづけています。

アゾディルを朝夕で2カプセル

アンチノールを昼に1粒

 

レオンの体調はすごく安定していて、食事をおいしそうに食べているし

夜の(昼も)ぐるぐる歩きがなくなったし、とても順調です。

ただ、足の弱り方が著しくて

貧血からなのか、足そのものか または背骨の変形で起きた神経系のものが悪化しているのかわからないです。

寝起きはとくにすぐに転んだり尻もちをついたりします。

 

 

 

f:id:ema625:20220324183514j:plain

え、ぼく しっかり歩けてるよ~ ほら♪

 

 

なので きのうからアンチノールを2粒にしてみています

ふつうは開始2週間は2倍量を飲んで そのあとは通常量をつづけるのですけど

レオンの場合は体重からいくと通常一日2粒飲むところをずーっと1粒でつづけていました。(2018年からずっと前の病院の先生の指示どおりです)

その頃に比べて体重が減っているので本来なら今は1粒でいいのですけど

少しの間2粒でなにか良い変化があれば、と期待しています。

一週間くらいそれで様子を見てみようかな、と思います。

 

雨で庭に出られない日は玄関でドアに向かって立っています。

土や芝(まだ枯れ芝だけど)の上は歩きやすいんだと思う。

トイレシーツの上は滑りやすいけど、庭は足が安定しやすくて

ウンもきもちよく出来るみたい^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村