IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

試行錯誤の結果・・

レオンの25日の発作が長い時間続いたせいなのか、尿毒素が大きく影響してきたのか

すっかりレオンの足が弱ってしまいました。

前足は踏ん張れないけど前には出せる

後ろ足はもうほぼ力が入っていません。

介護ハーネスを作ってみて 快適に使えたのは数回で

体重をかけてくるようになると形が崩れてトイレに困ります。

形が崩れないように補強してみたり

シーができるよう穴をあけてみたりしたけど

どうにもピタッときません💦

 

 

 

これに シーが出来るように穴をあけて

型崩れ防止に 100円キッチンすのこを切って縫い付けて

当て布フェルトを縫い付けて、、、とやってみたけれど⤵⤵

 

 

 

 

レオンが一時間おきくらいにぐるぐる歩きをまた始めたので

使いやすいものがないと 夫もわたしも疲れ果ててしまいそうです。。

 

 

 

シーにもウンにも邪魔にならない形って紐でいいんじゃない!?

それで、後ろ足にそれぞれわっかの紐をまたがせて持つと

あら、とっても楽~~~**

 

 



レオンも楽なんだと思う

きのう出なかったウンを庭でして

シーもらくらく出ています

 

いろいろ実際にやってみてからしかわからない、たどりつけない結果でした

単純に紐でよかった なんて。

 

レオンは今までよりは食欲が落ちているけど

水分補給できているし、まぁまぁ食べています。

自分の足が思うようにならないのが悲しいのか

横になってしまうともう起き上がれない気がするのか

ぐるぐる歩き続けてはバタン!と転んだまましばらく眠る

目が覚めると「おきあがれないよーう」とひーんひーん鳴きます💧

とても辛抱強くてがんばり屋さんの性格なのに

思うようにならないと悲痛な声を出すようになりました。

 

しっかりわがまましてくれていいよ

じゅうぶん辛抱してきたからね、

そんな気持ちでお世話してます^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村