IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

花とケーキとエプソムソルトで癒される

レオンが庭に出てウンとシーをしたい感じになってきて

トイレシーツであまりしなくなりましたよ…

部屋の中ではカーペット(はがせる)の上で、とか 歩きながら、とか

ありゃりゃ、、です😅

まぁ出るものがちゃんと出ればそれでいいです^^

せっせと洗濯しますよ、かーちゃんは。

オムツはもうちょっと待とうかな、

1時間くらい、たまに2時間くらい眠って起きては30分~1時間以上ぐるぐる歩きつづけるレオン

レオンも疲れると思うけど わたしも、夜は夫も眠れずけっこう疲れがたまってきています。

 

 

 

さて、

もう何年になるか忘れるくらい前から育てているピンクのヒヤシンス

大好きな大切な子です❤

ようやく咲きました

 

f:id:ema625:20220330150610j:plain



倉庫の中で芽を出しかけていたのをバサッと土に埋めた球根です…(大切にしてないじゃん?)

 

f:id:ema625:20220330144150j:plain

 

鉢植えのは球根がギュウギュウで、増えてきた球根の植え場所がなかったんです~

 

 

f:id:ema625:20220330144324j:plain

 

その鉢植えはといえば、花がちょこっと

もう一つの鉢はまったく育っていない… 腐ったのかな 初めてです。

 

 

f:id:ema625:20220330144510j:plain

 

地植えがのびのびできていいねぇ

元気に咲いてくれてありがとう**

 

 

 

そしてきのうは レオンの看病疲れを気づかってくださったワン友ママさんが

ケーキを持って来てくださってびっくり。

疲れた体に甘いケーキ、とても癒されました ありがたいです~

 

 

わーい ケーキなんてひさしぶり \(^o^)/   **

 

 

 

 

 

 

毎年春になると体が冷えきるわたしですが

冬より冷え性がひどくなって、レッグウォーマーとカイロを貼った腹巻が離せません💦

手首、足首、下腹部がとても冷えて

そして足の指がつったり、こむら返りになったりします

冬のあいだに溜まった悪いものが出てきている感じがする。

足首が冷えると膀胱炎になりそうな予感でヒッシで温めています~

花粉症で肌も弱っていることだし、温まりたいし、悪いものを早く代謝してなくしたいし、で

お風呂でエプソムソルトを使ってみることにしました。

 

 

 

 

ソルトといっても硫酸マグネシウムです。

少し前まで飲んでいたカルシウムサプリにマグネシウムも入っていたけど

カルシウムサプリはあまり体にいいことばかりではないと知ったのでやめたんですよね。

マグネシウムは不足すると代謝が落ちるらしいです。

食べ物からは豆乳やミックスナッツをたっぷり使ったグラノーラ

外からはエプソムソルトで、というわけです^^

ゆーっくりお湯につかりました

入浴中はお湯がなめらかに感じたし

入浴後は ずっと暖かい空気をうっすら一枚まとったサラサラ~した感じがすごくありました。

しばらくつづけてみます!

そして乾燥しやすいところにはアーモンドオイルを体を拭く前に塗っています。

 

ちょっと気分転換できたみっつのことでした*

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村