IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

犬用四輪車いすを購入

レオンの後ろ足は日に日に弱り

意識がもうろうとするのか 2、3時間おきに寝起きはぐにゃぐにゃする体で

「立ち上がる~!」「歩く~~!」といってワオーーンと鳴き続けるようになりました。

手作りの介助ハーネスもどきでは 体がひっくり返っては外れる、をくり返し

レオンもわたしも疲れ果ててしまいました。

毎週帰って来てくれている息子が見かねて、車いすをいろいろ検索して購入してくれました。

わたしも もう車いすが必要な段階だな、とは感じていたけど

検索する気力、体力、時間、 ありませんでした。

 

きのう届いたものはこれ 楽天 clever犬用四輪車いす (いま同サイズ売り切れ中です)

 

f:id:ema625:20220406143217j:plain

 

 

キャスターをとりつけてこんな感じ

 

 

f:id:ema625:20220406143451j:plain

 

 

シンプルで使い良さそうだけど このまま使うにはレオンにぴったりとはいかず

微調整+工夫がいろいろ必要でした。

一番高くなる位置にキャスターを取り付けても高さがレオンにはちょっと低めだったので、

足を入れるわっかを思い切り絞めて小さくし、あまりたわまないようにくくって

なおかつ股のところにわたしのふかふかソックスを巻いてみた 笑

胸が当たるところにもフリースで高さを作って~

 

 

f:id:ema625:20220406143523j:plain

 

 

シーも所かまわず出るようになったので、下にシーツを用意

今の段階ではこんな感じです

 

 

f:id:ema625:20220406162122j:plain

 

 

きょう、コレに乗ったままウンとシーができました!

ちゃんとシーはシートでキャッチ👌

 

まだ工夫の余地はあるし レオンが慣れてくれていないですけど

今までよりはレオンにとって快適に感じられる生活になるといいなぁ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村