IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

倉敷美観地区を散策🚶‍♀️

おととい病院に行ったときに、いつものようにバスを途中下車して

倉敷美観地区を歩いて行きました。

病院までのバスの便数が少なくて3~40分歩くけどその方が楽しいし 時間にしばられない。

 

行きは平日だからか この前特定健診を受けに行った土曜日ほどの賑わいはなかったけれど

帰りはけっこう観光客が増えていました。

 

ゆっくりぷら~りぷら~り歩いていい気分転換になりました。

 

風が強めで 花ふぶき🌸

川の水もさざ波打ってる

 

f:id:ema625:20220408083436j:plain

 

 

 

大原美術館

f:id:ema625:20220408083629j:plain

 

 

 

美術館の前の「今橋」を渡った向こうが

 

f:id:ema625:20220408083731j:plain

 

 

 

オレンジ色の壁、緑の瓦がきれいな「有隣荘」

 

f:id:ema625:20220408083814j:plain

春と秋の2回 特別公開されます

 

 

 

お店が並ぶ路地を抜けると

 

 

f:id:ema625:20220408084704j:plain

 

 

 

倉敷アイビースクエア

 

f:id:ema625:20220408084852j:plain

 

まだアイビーはほとんど枯れていますけど、5月くらいには緑がきれいです

 

アイビースクエアの敷地を通ってバス停に向かいました

 

 

f:id:ema625:20220408085106j:plain

桜の花びらが散ってきれい~

ピンクのじゅうたん

 

 

f:id:ema625:20220408085322j:plain

なんかいろいろお疲れさま、わたし

 

 

ここに書けない いろいろがあって

ちょっと 気持ちを開放したかった

 

 

 

 

 

そうそう ピンクもいいけど黄色も春~よね

 

f:id:ema625:20220408085527j:plain

 

 

小学校の柵の外花壇に菜の花がずーっと植えられていて

病院に向かって歩いていると すごくいい香りがしていて大きく息を吸い込んだ♪

 

 

f:id:ema625:20220408085724j:plain

 

レオンにも嗅がせてやりたいなぁ**

 

 

また 2週間後に検査

そのときも散策しようっと^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村