IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

とろとろに甘やかすよ💕

レオンが朝4時から眠ってくれませんでした。

 

それまでにも2~3時間おきに起きるんですけど、今日は4時に起きてから10時過ぎまで熟睡せず。

腕の中で眠っていても布団に降ろすとヒーーン、ワオーン!

朝7時半頃に庭でワン友ちゃんに挨拶して、9時頃にも庭でちょっと歩いて

出勤する息子に「行ってらっしゃい」をして

少しだけ食べて飲んでようやくソファーで眠ってわたしもいっしょにウトウト。。。

 

でもレオンが寝ている間にちょっとしたいと思っていたミニバラのカットをしました。

実は冬の間にバッサリと剪定した二つのミニバラはきれいな新しい葉を茂らせてきたのですけど

 

このふたつ

f:id:ema625:20220411124644j:plain

f:id:ema625:20220411124658j:plain

 


剪定しなかったもうひとつは、茂ってきた新しい葉が全部ひどいうどんこ病になりました。

薬の散布でもどうしようもないくらい広がって、一つ目の花が咲き始めていたのですが

バッサリとカットしました。

 

 

f:id:ema625:20220411124526j:plain

あ~あ。。。

 

 

鋏を入れるたびに粉が舞って最悪…😭

やはり 冬にしっかり切り戻しておかないとダメですねぇ

春の花はあきらめて元気をとりもどさせたいです。

 

 

 

部屋に戻ってぐっすり眠っているレオンの顔を見ていて思った。

「抱っこで安心して眠れるなら、できる限り抱っこしていてあげようね。

そんなに長くはないかもしれない残された時間をとろとろに甘えさせてあげよう!」

そう思えるのは 車いすの利用で少しだけ気持ちと体力と時間に余裕ができたんだと感じます。

 

車いすで眠るのがお気に入りみたいなので(夜は布団で川の字よ)

専用のあご乗せ?顔乗せ?を作りました~笑

 

 

f:id:ema625:20220411124942j:plain

 

レオンが元気なときに使っていた食事台にわたしのちっさい枕を取り付けて

ちょうどいい感じです。

一時期わたしは枕をあまり使いたくない時期があって、自分で小さな枕を作って寝ていた頃のもの。

手ぬぐいで食事台に巻き付けています。

気持ち良さそうです^^

 

 

さぁ、起きてきたらおろしリンゴと鱈ひと匙を食べさせよう☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村