IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シーはやっぱり左回りで!

レオンが車いすに乗って飲んだり食べたりしているときに

急にくるくる回りたがるので、一周回ってまた食べようか?と

とひと回りさせていたのですけど 最近気がつきました。

くるくる回りたいときはシーがしたいとき!

ひときわ大きい声でウオーン!きゃーん!と鳴いて出します。出にくいのかなぁ体勢が…

 

 

f:id:ema625:20220412175632j:plain

ぐるんぐるん回るよ~~

 

 

元気な頃に シーやウンの前にトイレシートの上で左回りにくるくる回っていました。

そうか、、今でももよおした時には左にくるくるしたいんだね。

 

ちなみに、「おやつ食べる?」「お散歩行く?」とか聞いて

レオンの返事のYes!にくるっとスキップするみたいに回っていたものです😊

 

 

昨年のYes!ができなくなったよ、の記事と

 

ema625.hatenadiary.com

 

再びYes!が出来て嬉しかった記事

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

車いすを使うようになる直前は、シーがなんの前触れもなく出ていたので

左回りのこと 忘れていました。

 

レオンが何をしたいと思っているのか よく観察しないとね。。。

 

 

ところで犬用車いすって 足を悪くしたわんこが楽に歩けるように、お散歩できるように、って使うものですよね

なので 仕方ないのかもしれないけれど

レオンの場合は車いすで食べたり飲んだり眠ったりするものだから

車にロックがあったらなぁと切に思うのです!

 

 

f:id:ema625:20220412175822j:plain

くるくる歩いていてソファーにドン! 

そのまま寝ちゃった🤣

 

 

 

息子がロック付きのキャスターがあれば付け替えてみようと

ホームセンターに探しに行ってみてくれたけどサイズが合うものがなかったらしい。

ドアストッパーをとりあえずどうかな、と買ってきてくれたけれど 動いてしまいます。

なにかいい方法がないかなぁと 今考え中です~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村