IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

癒しの作業

きょうは朝 お世話になったペットクリニックへレオンの報告とお礼に行って来ました。

つづけて夫の実家へ「レオンの花畑」の手入れに行きました。

花壇に花の土を足して、周りにあたらしい真砂土をひろげました。

夫が近くにあるもみじの木の枝を少し落としてほどよい日当たりにしてくれました。

 

 

 

そうそう、27日は「レオンの花畑」にさよならして帰ってしばらくぼーっとなっていたのですが

急に思い立って、夕方うちの庭にもレオンとお揃いの花壇をつくりましたよ

大事に育てます*

 

 



そのあとレオンの写真をプリントして

写真ででも目の前に愛しい姿があることに嬉しさがこみあげてきて

きのうはたくさん写真を選んでプリントしました。

フレームに思い出をいっぱい詰め込んでいるうちに

心が落ち着いてきていることに気づきました。

 

 

 

 

 

プリント写真の力って大きい

スマホにはいっている写真や動画はいっぱいあるけれど

もうずーーっとプリントすることはなくなっていて

部屋のなかにレオンの姿が(写真が)あることでやすらぎを感じています。

 

 

 

 

レオンが恋しくて涙が出るけど

こうやって少しだけ 心が落ち着いてくる時間があるのは なるほど、と

思えることを教えられました。

 

それは今日 わん友ママさんのところへご挨拶にうかがって、のこと

つづきは また明日にします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村