IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

まだ洗えない、拭きとれない。。。

今朝は夫が出勤するのと同時にウォーキングに出ました。

6時15分 快晴だけど空気が冷たくて寒い! さあ、桜並木へ

 

陽ざしを浴びてきれいな葉桜のトンネル

「レオン、きれいだね~ かーちゃんといっしょに見ようね」

 

 

  .+。* 〇*  .+。* 〇*   .+。* 〇*

 

 

レオンが使っていたものは何も片付けたり洗濯したりはまだ出来ないでいます。

4月半ばに入る頃には顔の角度を下に向けて飲んだり食べたりでき難かったので

器になみなみと入れたホエーを顎まで浸けて飲んでいて

顎を拭く前にワンワン!っていうとそこらじゅうにホエーが飛び散って 笑

まだ ちょっとだけ拭き取り残してる。。

 

最後の最後までレオンが使っていた肌掛け布団も小さな毛布も

夫と取り合うように使う毎日

だんだん夫のにおいが染みついてきたよ(やだね~そろそろ洗うかな)

枕代わりにしていた小さなクッションも、車椅子でくるくる回ってぶつかるので

テーブルの足に巻いていたひざ掛けも まだ洗えない。。。

 

昨年末にシャンプーして以来 レオンをけっきょく洗えなかったけど

レオンはちっとも嫌な匂いがしなかった。

尿毒症が進むとアンモニア臭が口から臭うようになるというけど

一時期それがあって、いよいよ悪くなってきたんだなぁと悲しかったけど

いつのまにかまったく臭わなくなっていて不思議でした。

むしろ、息をひきとって翌日までレオン独特の可愛い匂いがする~と

頬のあたりをクンクン嗅いでいたくらい。

自力で庭に出られなくなってからは足を洗うついでに、ができないから

おち○○んは車椅子に乗ったまま 部屋で洗面器のお湯で洗ったし

痒くても足で耳を掻くことができないから まめに耳を拭いたり

ブラッシングも続けた。

最後のブラシに残った毛はとりおいています。

お尻回りと足裏の毛は眠っている時にバリカンでカットしたばかりでした。

きっと天国で走りやすいと思うよ😊

 

 

そんなレオンの名残を感じたい毎日だけど

冷蔵庫や冷凍したレオン用の食材は食べなきゃね💦

先日 3人でホエーを味見してみた(今さら?初めて)

ぜんぜん酸っぱくないのね~ 500mlの牛乳にレモン1個使っていたんだけど…

ぼやーっとした味でした。

これにヨーグルトをちょっと加えて飲んでいたレオン

 

昨晩は鱈を焼いて食卓に、おいしかった~

今夜は鯛だよ、男前ケンちゃん豆腐もね

これで食材はおしまい

 

 

手のひらから つぶしたケンちゃん豆腐を食べるレオン(3月7日)スクショ

 




 

がんばって食べてくれたよね~~

おりこうさん❤

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村