IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

自転車散歩🚲

今朝は涼しくてウオーキングから帰っても汗も出ず そのまま食事

適当に家事をすませて ひまわりの種を蒔きました~🌻

ミニひまわりです ちゃんと発芽してくれますように**

 

 

そして 思い立って自転車でちょっとだけ遠出をしてみました。

ウオーキングで通る桜並木を越えたうーんと先に 倉敷では有名なお寺があります。

 

レオン! いっしょに行こう!

 

 

付き合ってね♪

 

 

電動アシストだから行けた、ちょっと上り下りのある道のり

でも思ってたよりは近くて 家から25分でした。

 

 

 

高野山真言宗 補陀落山藤戸寺

 

この地に越して来て間もないころに一度家族で来たことがあったはずだけど

ぜんぜん覚えていない…

 

 

 

 

静かです

樹木の手入れをされている作業の方が数人だけ

 

 

 

 

 

本堂の前に進み、お賽銭をいれて鰐口(呼び名を調べた💦)を鳴らそうと見上げたら

龍と狛犬さん?

 

 

 

 

こんにちは、よろしくおねがいします

 

 

 

 

 

倉敷市公式観光WEBサイトより

 

案内板には「5月21日は土砂加持法会を厳修」と書いてありました。

本堂の横が開いていて、21日の準備をされていた様子でした。

 

 

ずいぶん前に ある方のお寺巡りのブログに感化されて

わたしも~とは思っていたけど 

なぜ今日 急に思い立ったか? わからない・・😛

なにか誘われて行ったような気がします。

気持ちが落ち着いてきました。

 

 

レオンも昨年夏に🚲さんぽしたよね~ 笑

 

 

f:id:ema625:20210829091136j:plain

きょうも一緒だったはず❤

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村