IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

倉敷美観地区散歩

きょうはご近所さんたちと倉敷美観地区散歩をしてきました。

美観地区は細い通りがいくつもあって、古くからの店も新しくできた店も

知らないところが結構あって、3人寄ればお互いにそれぞれ新鮮な発見があります。

 

目指した店が定休日のところもいくつかあってちょっと残念ではありましたけど

たくさん歩いて楽しめました。

竹製品をメインに置いている食器、雑貨の店 倉敷民芸 でお手頃価格の茶筅と茶さじを、

倉敷川沿いの豆吉本舗でマスカットヨーグルトと桃の豆菓子を買いました。

 

 

 

病院への行き帰りで気になっていたお茶屋さんにも入ってみました。

 

 

 

お昼はオールカフェ×タニタカフェあちてらす倉敷店でランチメニューを。

前菜プレート、パスタ、パン、デザート、ソフトドリンク(税込¥1,400) 写真無し

暑くて歩き疲れた身体に充電できて、お値段以上で満足でした。

 

昨年秋に倉敷駅前にできた新しいお出かけスポット「あちてらす倉敷」は初めてでした。

美観地区の観光客の多さに比べると、倉敷駅前の「あちてらす倉敷」は静かめでした。

きっと夜は賑やかなのでしょう。

 

www.okayama-kank

 

きょうが休みで行けなかったお店にまた機会があったら行ってみたいと思います。

たまにはこんな一日も良いなぁ^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村