IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの毛

6月になりました

氏神様にお詣りに行って来ました。

ときどき自分の気持ちが右往左往するけれど、なんといっても

今が今のようにあることがありがたい

普段 家族それぞれに思う心配や不安が全部感謝にかわっていく

そんないちにち。

『今日という日は、残りの人生の最初の一日』

いつだったか実家の氏神様にお詣りに行ったときに目にした言葉

時間を大切にしよう*

 

 

 

ところできのう出かけるときに

レオンの毛を持って行きました。

 

さいごのブラシに残っていたほんのちょっとの抜毛

袋に入れてとっておいたものです。

 



これは触ってもバラバラにならないのでたまに手にしてみる

ふわふわして愛おしくて懐かしい

 

ブラッシングの度に何日かかけてとりためておけばよかったーーー!

ポケットに入れてたたくと倍、倍、にならないかしらぁーーー!

 

柔らかい毛を手にしてみると 

レオンの頭のてっぺんや顔が、陽を浴びた稲藁とかすかな潮の香りが混ざったような

ときにはゼリービーンズのような匂いがしたのを思い出す。

 

レオンは全然 夢に出て来ません

リアルな夢を見てみたいものだけど。。。

 

レオンが歩けるうちの最後の頃に、毎日のようにわたしの布団とおとーさんの布団に交互に入ったり出たり入ったりして眠りました。

腕枕でかわいい頭の重みを感じていたのを思い出すと

小っちゃい抱き枕(抱きぐるみ?)がほしいなぁと検索してみたことがある。

 

でもそれに慣れてしまうのは嫌なので、懐かしくレオンの感触を思い出すだけ

 

 

 

目がとろ~んzzz…😊

 

日中でも横になるとすぐにピタッと体をつけてきてレオンも寝ていたよ

このあたたかさと可愛さがたまらない!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村