IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

紫陽花 * 家計を見直すきっかけ

紫陽花が咲きました*

なかなかうちの庭の土と相性が合わなくて、家の北側に植えていたのを春先に南側に移して咲いた花は色が変わりました!

まず ひとつ目の紫陽花をレオンのそばに飾りました♪

 

 



今月、「6」の付く日に紫陽花をトイレに飾ると女性特有の病気にならないというおまじないのことを書いたことがあります。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

ema625.hatenadiary.com

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

さて、

きょう突然に若い営業の男性がやってきました。

テレビ、電話、パソコンをケーブル回線にしませんか?と。

うちは今 光回線です。

昨年だったか一度 営業に来た方に断ったことがありました。

説明を聞いてもよくわからなかったから…笑

その時にご近所に3軒、ケーブルにされましたけど

今回また工事費諸々が無料キャンペーンだと来られたんです。

はじめはやんわりと、そのつもりが無いという感じで対応したのですが

夫にも話を聞いてもらうことにして説明を聞くうちに

頼りになりそうなその28歳の担当者の人柄に安心したのと

実際 今よりは出費が抑えられることがわかり工事予約をしました。(順番待ちで2~3ヶ月後ですけど)

話の中で 

NHK受信料を引き落としにしているのに年払いじゃないこと

LINEとカメラくらいしか使わないのに格安スマホにしていないこと を指摘され

スマホに関しては工事が終わったら相談に乗りますよ、と言われました😅

わたしも夫もそういうことにとっても疎くて。。。

年金生活がすぐそこまで迫って来ているのに 締まりのない家計管理デス

大いに反省したのでした。

 

レオンのためなら後先を考えず、可能な限りのことをしてきたこの4年間

そろそろ気を引き締め直して年金生活の練習をしないと。

後回しにしていた家のメンテナンスも このご時世

何をするにも値上がりで(;´д`)トホホ。。。

 

がんばるしかない

きょうは家計を見直す良いきっかけになりました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村