IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

雨の前に「レオンの花畑」へ

二週間ぶりに「レオンの花畑」へ行きました♪

いつもレオンと一緒に居るつもりで過ごしているけれど

ここに来ると「レオ~ン❤来たよ~❤」と声掛けるよね、やっぱり^^

花の手入れをしながら、「レオン、かわいかわい♪」と言ってるよ。

丸い花畑ちゃんにおおいかぶさってヨシヨシしたい気分💕

今でもやっぱりレオンが 生き物として例外なく死んじゃったことがピンと来ない感じがする。

どうしても不死身な気がしていて、特別な気がしていて、、何なんだろうね?

「特別」なことなんて命あるものには誰にも起きないのにね、愚かだわ。

 

 

しばらく雨が降らなくて暑かったので、うちのレオンとお揃い花壇の花たちとちょっとだけ様子が違うけど

ナデシコカラーマジシャンが白、ピンク、濃いピンク、と良い感じで育っています。

 

真ん中の小さなのは うちの庭の沈丁花の挿し木

 

 

 

カラカラ天気でこれがちゃんと根付くかなぁと気になっていました。

(夫が毎週末に実家に行くので水やりが週一回💦)

昨年の花後に挿し木をいくつかしたのが、こんな小さな状態でこの春花を咲かせて 

白色花だったのを確認できたのを植えていたんです。

蜘蛛の巣で葉先がぐるぐる巻きにされて変形していたのでそれを治しておきました。

ちょっと成長して高さが出ているようで安心した☆

ゆっくり大きくなぁれ!

 

雨がポツポツしはじめてから「レオン、またね」と夫の実家を後にして

車で10分くらいの所の夫のすぐ上の姉の家へ

リフォームしたキッチンやリビングを見せてもらいに行きました。

あ”~ 我が家ももうするべき時期はとっくに過ぎているので

きのうも書いたけど頭抱えるわ~~~

 

家に帰ってきた頃には 本格的な雨

しっかり花たちが潤ってくれますように。

 

夫の野菜畑できょうの収穫

 

 

キュウリと試しに掘り上げたらしいキタアカリ

キタアカリはまだちょっと早いかな、、大好物です。

夫が週一しか様子を見られないのでこんな感じです。

 

それから夫は好まないので自分用にだけ蕗を少し取りました(畑のまわりにいくらでも生えている)

 

 

義姉のところでレタスや春菊、豆類などたくさんもらって

しばらく野菜生活です。

ありがたや~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村