IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンが会わせてくれた

きのう、午後からお抹茶とコーヒーを飲んでしまったので、夜 布団に入ってから目が冴えてきた。

それで考えていたこと

レオンが若い頃からのお散歩友だちワンコはどうしているかなぁ。。。

レオンの足が弱り、体が弱りして 散歩が短い距離しか行けなくなってから

もうずっと まったく会うことがなくなった。

ウォーキングのコースをレオンの散歩コース方面にしてみようかな

そんなことを思って眠りました。

 

朝から陽ざしが暑くて、ワンコの散歩時間としては遅い いつも通りの6時15分出発

 

歩いていると前方に見覚えのあるワンコ発見!

あぁ懐かしい 元気そうに歩いてる🐾

早足で近づいてわん友パパさんに声をかけた。

レオンのことを報告して、しばし 柴犬ちゃんとスキンシップ♪

レオンがいないとわたしのことは覚えていないのかあまり反応なかったわ~😅

パパさんが「うちの子も15,6歳になるから…」って。

え!まって、レオンと2ヶ月違いだね、と親しくなったはず。

レオンと同い年でしたよ~と言うと「そうかぁ~14歳か」だって 笑

以前はすごく遠くからでもレオンの姿をみつけたら、その場で伏せして

レオンが近づくまでじーーっと待っていてくれて、真冬以外は一緒に散歩したものだけど

懐かしがるわたしに興味がない柴犬ちゃん へへ😊愛おしいよ。

ときどき後ろ足をケンケンして あれ?

目の具合も、首の具合もちょっと良くないときがあるって。

パパさんにレオンが飲んでいたサプリアンチノールが改善の役に立つかもしれないと

すすめておきました。

病院で相談して、よければ飲んで少しでも足の調子が良くなるといいなぁ。

 

折り返して戻ってくるときに、わん友おじいちゃまが庭の植物の手入れをされていました。

いつも朝5時には散歩に行っておられた。

レオンが通りかかる頃にはワンちゃんを抱っこして外に出て待っていてくださっていた。

可愛らしい優しい顔立ちのパピヨンちゃん♪

今日も「ちょっと待って、連れてくる」と会わせてくださった。

喜んで興奮気味のパピヨンちゃんに感激** 9歳になったって。

もうそんなに経つのねぇ パピヨンちゃんの前にはシェルティを飼われていて

17歳で旅立つまではその とても体の小さなシェルティちゃんと会うのが楽しみでした。

 

今日は懐かしいワンちゃんたちと会えてとても嬉しい一日のスタートでした。

きっと 泣かないで話せる頃を見計らって、レオンが会わせてくれたんだね。

 

(7歳の秋)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村