IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

魔法のことば?(笑)

先月と、先週末と 実家に行くのに今までどおりのつもりで新幹線割引きっぷを予約しました。

先月の時はほぼ一年ぶりの利用で運賃を見てびっくり!

在来線で行くよりもわずかにお安く利用できてた新幹線こだま号が、

今までより片道1000円以上も値上がりしていました。

調べたら4月からJR西日本は、山陽新幹線の割引きっぷを一斉値上げしたようです。

わたしにとっては「おとなびWEB早得きっぷ」のお得感がぜんぜんなくなった。。。

早期購入+こだま号 で時間を費やしてまで利用する気が失せて

ジパング俱楽部に申し込むことにしました。

年会費がいるけれど、直前購入OKで3割引きで新幹線が利用できるので良し、です。

 

その申込書を書いていると夫が覗き込み

配偶者欄を見て「ここは書かない?年会費が別にかかる?」と聞いてきた

つづけて「旅行にいっしょに行かないん?」と。

え!?え!? (あなた誰ですか?←心の声)

 

驚きました

どこにも一緒に出掛けようとか言い出したことない人

休日はひたすら実家で過ごしてきた人

レオンがいたときは 桜と紅葉を見に出かけたくらいで

コンサートやどこかに誘っても いつもしぶしぶなので、わたしから誘うことはもうとーーっくにやめた。

 

そんなふうなので、一瞬どう答えていいのかわからず

「いっしょに行ってくれるのなら行くよ」と すごく言葉を選んで返したのでした💦

そうしたら

「まぁ当分は遠距離でも車で大丈夫か。運転がきつく感じるようになったら、じゃな」と

夫の分のジパング俱楽部申し込みはしませんでした。

 

 

いやいやいや、この会話

まさかいつものように翌日には「そんなこと言ってない」と忘れやしないよね。

どこかにいっしょに行こうという気があるから言ったんだよね。

証拠にブログに書いたよ♪

 

 

きょうは朝から身体が軽い

雨なのに~~~

まぁ 一瞬の言葉だけだとしてもいいか、今日が気分良く過ごせたなら 笑

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村