IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今さらながら知ったこと😆

梅雨入りしてもあまり雨が降らないムシムシした日々ですが

この時期らしく庭の紫陽花が次つぎと咲くので切り花にしました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

近ごろYouTubeをよく見ます

わんこの動画や赤ちゃんの動画に癒されながら、加えて来月の選挙のためにちょいといろいろ勉強したり^^

そのいろいろは時間がかかるのがネックで困っていたら、今さらですけど早回しで聞けることをはじめて知りました。

画面の設定マークをクリックしたら再生速度を選べるんですね。

2倍速ではわたしは聞き取れないので1.75倍で聞いています。

まぁ!時間が有効に使えるじゃないの。それにもっと早く本題にたどり着きたいときにもいいじゃない。

 

そうこうしていると中田敦彦さんのYouTube大学というのが目にとまって

なんとな~く聞いていたら、けっこう面白い話をされていました。

オリエンタルラジオさんおふたりにあまり好感を持っていなかったもので(ゴメンナサーイ!)

見てみようとしたことがないです。

今回 なにが影響したのだか、どんどんオススメされてきて見るに至ったのですが

なかなかポジティブなお話で楽しかったです。

元気をもらえるっていいですよね

YouTubeを見ているとあっという間に時間が過ぎますよ

再生速度を上げて、タイマーをかけて見てまーす♪

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村