IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ブログのこと・バックアップとかどうしてる?

おはようございます

ひさしぶりの更新になってしまいました。

 

状況の変化、心境の変化、ちょっとありましてブログから遠ざかっていました。

はてなブログさんからのメール ブログ開設4周年のお知らせを目にしたときに

あ~ すごいタイミングでストップしたんだ…

キリがいいからこれでお終いにしてもいいかなぁ~って思ったりもしていました。

 

が、

 

一昨日、カテゴリー「わんこ」を少し読み返してみました。

手元にある5冊のレオンの看病日誌ではわからない 

日々の様子や自分の気持ちや画像で見るレオンの表情が懐かしくて

忘れてしまっていることもあるんだなぁと

レオンとの日々がすごく遠くに行ってしまったように感じました。

 

わんこブログを書くつもりで始めたわけではないのに

気づいたらここがレオンの思い出の場所になっていました。

レオンの記録だけではなく 

読んで下さる方々やコメントを頂いたり、レオンを間接的にではあっても

知って、覚えていてくださる方々がいる それが宝物

だから大切な場所

 

今 ここを離れるのはなんか違うかな、と感じました。

またぼちぼち書きはじめようと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

さて、

そんな大切な場所ですが、ネット上で何が起きるかわかりませんね。

先日はauの通信障害があって完全復旧まで3日もかかるって信じられないことが起きましたね。(実家の母と携帯電話は通じませんでした)

 

これからどんな思いがけないことが起こるかわからない

このブログが一瞬で消えてしまうことも可能性ゼロではないよ。

それで ブログを長く続けていらっしゃる方々は バックアップとかどうされているんだろう?と

ふと思ったわけです。

検索してみたらブログのバックアップの方法はあるようですが

。。。。わたしにできる気が全然しません😅

ここは無料ブログなのでグーグルアドセンス規約違反とかで記事の削除などの心配はないけれど

バックアップってしておいた方がいいのかな?

レオンの記事が消えてしまったら泣くよーーー!

 

みなさんどうされているんだろう?と 気になっている今日この頃です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ